白波要のぼちぼちな日常

新卒の会社を半年で辞め、第二新卒で入社した会社を5か月程で辞めた人間が好きなことを好きなように書き散らすブログ

トラベラーズノートパスポートをシステム手帳化したよ!

こんにちは、白波要です。
システム手帳が欲しい欲がふつふつ止まらなかったので、余ってた(余ってない)トラベラーズノートパスポートのブルーをシステム手帳化しました。

参考

参考にさせていただいたのはこちら!

sankakutoyohaku.com

まだまだトラベラーズノートトラベラーズノートとして使う可能性も残しておきたい私にはぴったりでした。


作成!

リンク先のクラウゼ社の金具を取り寄せます。
青に合うようにシルバーにしてみました。
写真?ないよ!
目の前の図画工作にワクドキした結果、写真なんてないです。
リング径は11ミリ。通常リフィルで60枚前後挟める模様。
まあ、これでいいでしょう。リング径大きくするとはみ出る可能性あるし。

ジョキジョキ、ふごふご、えんやこらせっ

ぺっぺけぺー!

f:id:shiranamikan:20190206085828j:plain
システム手帳化されたパスポート

前はタスクなので見せられないよ!ってことで裏。
中にはレイメイ藤井の徳用ノート無地を100枚入れてます。
さすがトモエリバーとでも言えばいいのか、すげえよ100枚入ったよ……
まあ、多くてリフィルの移動に不便してるので近々減らします。
後挟んでいるのはファスナーポケット。これにはマスキングテープを巻き付けています。あまり使う機会ないんですけど、備えあれば憂いないかなって。
そろそろ穴あけパンチも届くので、年間リフィルでも作りたいなとはザックリ考えています。
現状の使い方は完全にメモ帳でしかないですが、理想なので良しです。
ではこんかいはこれで、

以上!