白波要のぼちぼちな日常

新卒の会社を半年で辞め、第二新卒で入社した会社を5か月程で辞めた人間が好きなことを好きなように書き散らすブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

久保帯人先生の画集「JET」が届いた話

本日、待ちに待ってた(今日発売だとはすっかり忘れていた)久保帯人先生の画集「JET」が届きました。 詳しくはレビューできませんが、素晴らしいので、記事に残そうと思います。

FE聖杯戦争3話「隔たり」を更新しました。

FE聖杯戦争第3話「隔たり」を更新しました。FE聖杯戦争 - 3話 隔たり - ハーメルン今回は打倒バーサーカーでキャスター、アーチャーと同盟を組むことになった一哉のお話。 キャスターの情報からバーサーカーの真名が判明。 一哉の原点にも少し触れます。

友人との会話

先日、友人とご飯を食べに行きました。 夕ご飯を食べに行ったというか、一日食べ歩きしたみたいな感じなんですけど…… そこで友人と話したことを備忘録代わりに書きたいと思います。

読書記録と映画記録について

本を読むときはぐぐっと集中して読むけれど、それが毎日は続かない白波要です。こんにちは。 最近また、weeksの使い方に迷い始めました。まだまだ11月だし。使うの1月だしと先送りにしてます。映画見たり、本読んだりとその記録を付けたいなあと思ったので、…

麺乃匠いづも庵「淡路まるごと“タマネギつけ麺 華”」をレビュー!

先日、家族で淡路島に行ってきました。その時に食べたうどんのレビューです。 おうどんおいしい。

俺たちは「ヴェノム」だ。

最近、仮面ライダーを見始めた白波要です。 とっても面白いんですが、火野映司が脆そうでハラハラします。好き。先日、友達とヴェノムを見てきたので、ネタバレにならない範囲で感想と行きますよ! 「ルイスと不思議の時計」も書きたいなあ。

情報の取り回しについて

私は趣味で創作したりしていて、そこからの派生で手帳、ノート万年筆と沼を広げています。 いろんなノートを使いたかったり、自分のメモの取り方とか試行錯誤することも好きです。 そこで、情報の取り回しについて考えてみました。

2019年の手帳が決まりました!

前回の手帳会議の後、ほぼ日手帳weeksにすることはほぼほぼ確定になったところで、色に迷いだした白波要です。ロフト限定のミントにカバーオンカバーとか絶対かわいいよなあ。でもMEGAとかたぶん使わないだろうし、あの厚みを持ち歩く気にはなれるのか?と、…

手帳会議2019 その1

来年の手帳が決まらない白波要です。ほぼ日手帳使ってみたい気持ちと、あの分厚いやつを持ち歩くのはちょっと……って気持ちがケンカしています。 ですので、ここで今までの手帳遍歴を振り返りたいと思います!

欲しいものリストを導入してみた!

こんにちは!雨降りが続いて天パが爆発している白波要です。さて、唐突に思い出したAmazonの欲しいものリストを導入してみました。

FE聖杯戦争第2話「Kill me」を更新しました

第2話を更新しました。FE聖杯戦争 - 2話 Kill me - ハーメルン夜間の探索に出た蒼井一哉くんがバーサーカーに遭遇する話です。感想や評価、お待ちしております。

お久しぶりです

えっと、ずいぶんと期間が開きすみません。 なんとかえっちらおっちら仕事頑張っていたんですけど、また鬱傾向っぽいものでて、今度は親からもう行くなと言われて、退職することになりました。「病院に行ってまで無理して働かなくていい」といわれました。私…

surface laptop購入!使用感レビュー

「パソコンが欲しい」 実は私の口癖、「パソコンが欲しい」だったんです。 そうです。「だった」なんです!過去形ですよ!

はじめまして

初めまして。白波要といいます。17卒の新入社員として就職したものの、鬱傾向により半年未満で退職しました。 そんな私ですが、なんとか第2新卒としてこの4月から社会人としての再スタートを切ります。それにあたって、これまでのことを振り返ったり、これか…